見学のお問合せ
POINT
01

頼りになる上司や、気兼ねなく相談できる先輩

皆がそれぞれ顔が見える距離感で働いています。若手医師に対して上級医が相談に乗ったり、質問できる明るい雰囲気があります。また、それぞれがライバルでもあり、仲間でもあり整形外科医として成長できます。

POINT
02

一人一人の意見を汲み取ってもらえる

お互いを理解出来ているので、各人の意志を尊重してくれる柔軟性があります。臨床と研究、自分の希望でどちらかに重きを置くことも、どちらも両立させることも可能で、それぞれ特徴が異た関連病院があるので自分のテーマによって異動の希望も汲んでもらえます。国内・国外留学に関しても様々な繋がりがあり、各々の将来設計を理解し最大限の配慮してもらう事ができます。

POINT
03

豊富な臨床経験を積み、国内外への留学ができる

専攻医は手術数の豊富な関連病院(年間執刀数は最低年間100例以上)をローテートし、希望者は全員、専門としたい各分野の第一線の国内施設(大学や病院)へ国内留学しています。

POINT
04

難治例を受け入れる拠点病院

平成29年10月より股・膝関節の治療を中心とした関節外科センターを開設し、高位脱臼股や強直股、人工関節再置換術、骨盤・大腿骨・脛骨骨切り術、両側同時の人工膝関節置換術などの高難度手術の症例数も多く、難治例を受け入れる拠点病院となり、国内外から多くの患者が集まってきています。昨年度は、他大学からの手術見学者数は140人を越え、国内留学生9名、海外からの留学生9名を受け入れ指導しています。